ブログ すみれ色の日々

新米ママの日常。 育児から趣味いろいろまで、楽しくゆったり書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のワードローブ

夏のワードローブと言えば、私はマキシ丈ワンピース、ロングスカートです。
ふわふわ風になびいて、涼しげですよね。

さて、乳児持ちの夏。
半袖の授乳服はあるものの、やっぱりお気に入りのワンピースも着たい!

私は手持ちのワンピースと授乳服を並べて、正座で考えました。

そして案外簡単な事に気付きました。

胸のところで横に切り返しがある授乳服あるじゃないですか。
アレあんまり可愛くなくて私好きじゃないんですけど、重ね着で再現したらもっとバリエーション増えるし好きなもの着れる。

そして夫のTシャツをザクザク切りました(*´∇`*)

ほんとに簡単だから、みんなやってる事かもしれないけど。


こちらは切ったTシャツとキャミワンピです。
普段使いと言うより、レストランでお食事で着ていくようなワンピです。見えないけど綺麗なレースがポイント。
海外ブランドなので、胸の切り込みが深くてとても一枚じゃ着れません。


なので授乳もしやすいです。
上にTシャツを重ねると、ぐっとカジュアルになって普段使いできそうです。


こちらは私の一番のお気に入りです。
プリントが派手で民族っぽいシフォンのワンピース。
キャミワンピですが、ベアにもなります。


ベアにして、上にTシャツを着ると、露出のハードルも下がるし授乳もラクラク(^-^)b
編みベルトするともっと馴染むと思います。

こちらはこの夏定番になりそうです。


Tシャツのカットは襟ぐりを大きく、ボートネック気味に。裾は前を少し丸く切りました。
切りっぱなしでもいいかなと思ったけど、ほつれ防止にダーッと縫った方がいいかも…めんどく…ゲフンゲフン

いろんなTシャツやトップスで 出来そうです。
もっと作ろ〜(*´∇`*)
  1. 2011/05/31(火) 15:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏み出す力

今日で夫が退職しました。
洋食で働きたいと言いました。
私たちには夢があり、その為の一歩です。
将来カフェを経営したいんです。

女性は安定を望む人が多く、私も例にもれていません。今回の夫の決断に、不安を感じなかったと言えば嘘になります。

でも、黙って待っていても、チャンスは来ないと思うんです。
夫のやりたいことを私が潰す権利はないと思うんです。
だとしたら、私も同じ方を向いて一緒に歩こうと決めました。

夫婦は補い合うものと以前言われました。
いつも優柔不断な夫が珍しくこうしたいと決めた事なので、背中を押してあげようと思いました。

来月から新人さん(笑)ボロボロになっておいで〜。すみれの笑顔がまってるよ(*´∇`*)


おまけのすみれ。
ガーゼハンカチで、いないいないばぁ!がマイブームです。




  1. 2011/05/30(月) 20:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日

でした。今日。

お祝いは先の夫の休みにしました。

外食を予定してたようですが、乳児連れだと大変だし、かといって一時保育も完母なので無理だろうと思い、私の希望でおうちでご馳走にしました。


全部夫に任せて、「何でもいい。あなたの持てる力全てのご馳走が食べたい」と言いました。

メニューは、鯛のカルパッチョ、温野菜のバーニャカウダ、鶏とカボチャのミルク煮込み、鮭とろろ丼!!
写真は撮り忘れました。
すっごい美味しかった!(*´∇`*)


まさかこんなに立派な料理が出てくるなんて思ってなかったので、ほんとに嬉しかったです。

勤めているのは沖縄料理屋さんなのに、いつの間にバーニャカウダ!?

料理する姿も様になってたし、成長したんだなぁと。

ほんとに家でご馳走にして良かった。こんないい機会そうそう無いな。
ちょっと背伸びした料理で夫の腕前披露。年々成長するのを私も楽しみに出来るし(^-^)b

何より黙ってご飯が出てくる幸せ!実家以来です(笑)

来年は私もデザート係で参加しようと思います。


今までの感謝と、これからもよろしくの気持ちで、背筋が伸びました。
  1. 2011/05/27(金) 21:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨あがり



昨日、お昼頃に雨があがりました。嬉しくなって、すぐ散歩にいきました。
待ち構えたように、あちこちにお散歩の親子が。みんな外で遊びたかったのね。娘は3歳のお姉さんにナデナデと握手してもらいました。可愛かった〜





うちの近所には、ハイセンスな庭が沢山あって散歩が楽しいです。中にはバラ園並みの立派なお宅も。すごくいい香りがします(´∀`)
雨あがりの花が好きです。ツヤツヤしてて、とても綺麗ですよね。
私も色んな花育てたい(*´∇`*)

うちにある植物はわりと実用的なものばかりです。
心にゆとりがない証拠?(笑)



イチゴはやっと花が一輪咲きました。
食べられるかな(汗)
トマトは元気いっぱいです。どんどん伸びて、順調に実をつけています。



今年の夏も暑いみたいですね。節電しなきゃだし、緑のカーテンにあこがれるけど、うちの狭いベランダじゃあ無理だわー(_´Д`)ノ~~




おまけ。
なんだか楽しい夢を見てたみたいです。

  1. 2011/05/25(水) 21:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピピッピドゥ☆


パンモロです。セクシーですね。



子供を産んで5ヶ月経ったわけですが、陣痛とか出産の痛みって、こんなにキレイサッパリ忘れるんですね。
小さいお猿さんみたいだった娘は、軽く体重が二倍以上になってました。おそろしす(´0`)

妊娠中の私の体重は適正に増えた為、只今かつてない程痩せてきてます。それでもモデルしてた頃より重いけど。

でも体型がアカンのです。おしりがなくなって、横から見ると真っ平ら!
色気がない!!元からないけど!!

まぁ今から色気振り撒いたところで、特に面白おかしいことが起きるわけでもないし。ちっとも隠れてカーヴィーダンスとかしようと思ってますん。


娘のセクシーっぷりを少し分けて欲しいです。
  1. 2011/05/23(月) 20:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の楽しみ



すみれが空を飛べるようになりました。

あるサイトに乗ってた写真のマネですが、あまりに可愛かったので私もやってみました。

今回はカメラテスト。改善点が多々あるので、もっといい感じに撮れたら飾ります(´∀`)

たんのすぃ〜☆
  1. 2011/05/22(日) 12:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

社長!


最近、貫禄が出てきた娘。
まさに社長のようです。

現在5ヶ月、寝返りするまでもう少し(^^)離乳食学級の時は、周りの赤ちゃんコロコロしてたな〜

一人が嫌いな娘、すみれさん。ママはなかなか離れられないけど、きっと今だけだから思い切り遊んであげよう(≧∇≦)


今朝、ミニバラに水やりしてたらイモムシがいた。
花は好きだ。でも虫が嫌いだ…
なにこの愛憎模様…(涙)

ミニバラは新苗を先月買ったので、花が見られるのは秋以降。株を大きく育てている所です。今のところ病気もなく、元気に新芽を伸ばしています。

イモムシに…食べられませんように…ガクブル
  1. 2011/05/21(土) 20:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのブログ

ブログを書いてみようと思います。

人生初です(^^)/

家族のこと、娘のこと、ベランダ菜園、色んなことを記録したいと思います。
  1. 2011/05/21(土) 13:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
