ブログ すみれ色の日々

新米ママの日常。 育児から趣味いろいろまで、楽しくゆったり書いてみます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のワードローブ

夏のワードローブと言えば、私はマキシ丈ワンピース、ロングスカートです。
ふわふわ風になびいて、涼しげですよね。

さて、乳児持ちの夏。
半袖の授乳服はあるものの、やっぱりお気に入りのワンピースも着たい!

私は手持ちのワンピースと授乳服を並べて、正座で考えました。

そして案外簡単な事に気付きました。

胸のところで横に切り返しがある授乳服あるじゃないですか。
アレあんまり可愛くなくて私好きじゃないんですけど、重ね着で再現したらもっとバリエーション増えるし好きなもの着れる。

そして夫のTシャツをザクザク切りました(*´∇`*)

ほんとに簡単だから、みんなやってる事かもしれないけど。


こちらは切ったTシャツとキャミワンピです。
普段使いと言うより、レストランでお食事で着ていくようなワンピです。見えないけど綺麗なレースがポイント。
海外ブランドなので、胸の切り込みが深くてとても一枚じゃ着れません。


なので授乳もしやすいです。
上にTシャツを重ねると、ぐっとカジュアルになって普段使いできそうです。


こちらは私の一番のお気に入りです。
プリントが派手で民族っぽいシフォンのワンピース。
キャミワンピですが、ベアにもなります。


ベアにして、上にTシャツを着ると、露出のハードルも下がるし授乳もラクラク(^-^)b
編みベルトするともっと馴染むと思います。

こちらはこの夏定番になりそうです。


Tシャツのカットは襟ぐりを大きく、ボートネック気味に。裾は前を少し丸く切りました。
切りっぱなしでもいいかなと思ったけど、ほつれ防止にダーッと縫った方がいいかも…めんどく…ゲフンゲフン

いろんなTシャツやトップスで 出来そうです。
もっと作ろ〜(*´∇`*)
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 15:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心者ガーデナー | ホーム | 踏み出す力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sml20101214.blog.fc2.com/tb.php/8-89c6882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
